トランクルームのいろいろな使い方と使い道

トランクルームを趣味専用のコレクションルームに

トランクルームといえば特にすぐ使わない荷物置き場というイメージがありますよね。しかし、それだけではもったいないのがトランクルームの魅力的なところです。言わばひとつのお部屋ですから、自分の好きにできる空間がひとつ増えるのです。そう考えただけでわくわくしますよね。トランクルームを趣味専用のお部屋にしてみませんか。お洋服が趣味ならウォークインクローゼットに、おもちゃが趣味ならフィギュアをコレクションするだけの専用のお部屋にしてみましょう。ポスターを貼ると余計に自分の部屋感が増しますよ。

トランクルームを仮の自分の部屋にしてみよう

最近自宅に自分の居場所がないなと感じているひとも多いのではないでしょうか。そんな時にもうひとつのお部屋として提案したいのがトランクルームです。自分だけの好きな空間ですから、何をするにも自分の意思次第でのんびりできます。決してひろい空間ではありませんが、そこをどう広い空間にして自分のくつろぎスペースにするか考えるのも楽しみのひとつですよね。週末だけの自分のトランクルームなんていうのもいいかもしれませんよ。

トランクルームに置いておきたい秘密のコレクション

トランクルームに置いておきたい秘密のコレクションはありませんか?トランクルームに荷物は置いていても秘密のコレクションは自宅にあるというひともいますよね。しかし、自宅に置いていては家族に見つかったり、来訪してきた友人にも見つかりかねません。自分だけの秘密の趣味のコレクションをお持ちならトランクルームを活用しない手段はないでしょう。どんどん増えて行く自分だけの趣味を気兼ねなく楽しむ空間が欲しいならトランクルームがぴったりでしょう。

トランクルームに使用頻度の低いものを保管しておけば自宅のスペースを無駄にすることなく使えるようになります。